FlashとHTML5について、Adobe社のPaul Gubbayに話を聞いたとき、彼はAdobeは両方のプラットフォームをサポートすることに非常に興味を持っていると話した。
AdobeのMAXカンファレンスの夜に、公表されたフラッシュからHTML5への変換ツールのデモ版がこのメッセージを証明した。このツールは、FlashアニメーションをHTML5に簡単に変換できます。AdobeはすでにIllustratorCS5とDreamweaverのCS5のHTML5のプラグインを提供しています。また、AdobeはHTML5とJavaScriptのIllustratorCS5エクスポートツールを提供しています。このツールはアニメーションだけではなく、アニメーション中のエレメントまでサポートしているです。時計デモビデオには、変換されたHTML5のコードを他のWebページ上に入れて、再利用できる方法を紹介しています。
このHTML5の変換ツールを利用して、アニメーションとインタラクションが、iPhone、iPadを含む、すべてのデバイスの上で再生することは可能になります。もちろん、Flashファイル内のリソースも見えるようになります。でも、潜在な一つのことは、映画やアニメーションが変換できることです。Adobeは、一所懸命 FlashやAdobe AirをBlackBerry PlayBook,、HPの webOS 、 Google Androidなど数多くのモバイルプラットフォーム上プッシュしているかもしれませんが、Adobeが顧客に耳を傾けていない、さまざまなデバイスタイプで動作することができるクロスプラットフォームソリューションを提供すると言う意味ではありません。例えば、先週、Adobeは、新しいHTML5のビデオプレーヤーのウィジェットを導入した。あなたはFlashをHTML5へ変換する機能をどう思いますか?
0 件のコメント:
コメントを投稿